Monday, May 22, 2017

故意, 何潔, 孫郡, 日文, 日本語, 和訳,歌詞, 擇天記, 择天记, 大人気,中国ドラマ,Fighter of the Destiny, Japanese Meanings,ルハン

最近、中国では、<擇天記>《择天记》《Fighter of the Destiny》というドラマがヒットになっています。美男美女(Lu Han ルハン鹿晗)  Guli Nazha (古力娜扎))主演です。

面白いストーリーの内容に加えて、このドラマで使用されるテーマソングも素晴らしいと思います。ここでは、何潔と孫郡歌った故意>歌詞を和訳してみました。



#
擇天記
#择天记
#Fighter of the Destiny
#鹿晗
#Lu Han
#古力娜扎
#Guli Nazha
#ル・ハン


故意>by 何潔と孫郡
Official Youtube audio (with Chinese lyrics):
https://www.youtube.com/watch?v=jJJqsxQI5L8&t=34s


もし、歌詞のピンイン(拼音)にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください。ピンインを参考にして、この曲を歌ってみませんか。
http://funfunsharetime.blogspot.jp/2017/05/lyrics-fighter-of-destiny-pinyin_17.html


もし、歌詞の英訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:


もし、張杰 Jason Zhang 歌ったテーマソング(オープニングソング)<星辰>
歌詞の和訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:


もし、周筆暢 and 白舉綱 歌ったテーマソング(エンディングソング)<注定>
歌詞の和訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:


もし、郁可唯Yisa Yu歌った<心不由己>歌詞の和訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:


もし、弦子が歌った愛與願違>の歌詞の和訳にも興味を持っている場合、下記へアクセスしてください:






【和訳】


時間が静かに目を閉じたときに、
すべての未来がこの瞬間に生きてきたようだ
私の無限の夢の中で、あなたの純粋な顔が私の心に暖かさと平和を与えている

私はあなたを愛しているから、私が去ることを望まないから、
厄介な目的のために意図的に適切でない振る舞いを行ってしまう
もしあなたは「愛ってなに?」と私に尋ねるなら、
私の答えとは、私が気にしている唯一の人があなただけだとあなたに伝える
あなたと一緒にいることで、私はとても幸せだと感じる

無意識のうちに時間がたつにつれて、
少しずつ、神様は私たちの夢を現実に叶えてくれた
私たちが迷ったこともあるけど、今は一緒に集まることができる

あなたを守るために私の血は熱く燃えている
私の涙雨がついに止まる
明日に愛を込めよう

遠くに見えるが、近くにとどまる
時間はお互いに結びついていて、私たちは目を覚ましている

私たちの愛がまだとても強く深いときに、
あなたと楽しい時間を共有することができて私がとても嬉しい
キャンドルライトと一緒に私たちの恋を踊らせよう

これは私たちが予測した未来です


時間が静かに目を閉じたときに、
すべての未来がこの瞬間に生きてきたようだ
私の無限の夢の中で、あなたの純粋な顔が私の心に暖かさと平和を与えている


私はあなたを愛しているから、私が去ることを望まないから、
厄介な目的のために意図的に適切でない振る舞いを行ってしまう
もしあなたは「愛ってなに?」と私に尋ねるなら、
私の答えとは、私が気にしている唯一の人があなただけだとあなたに伝える
あなたと一緒にいることで、私はとても幸せだと感じる

私は夢の中であなたと遊ぶつもりはないけど、
私はただあなたともっと親密になりたい

ポプラの花と雨滴とともに、私たちはもっと勇気づけられるように頑張ろう
そうすれば、私が夢から目を覚ます時でも、あなたはまだ私の側にいて、
私の心を満たしてくれる

光があまり明るくなくても、私は信じる
過去を忘れて、この瞬間を大切にしよう

一緒にもっと盛り上がりたいと願っている
夢もとてもリアルに見え、周りの環境もとてもすばらしく見える

これらの「意図的な」エピソードを思い出してみよう
私たちはこの思い出深い瞬間を10年間も待ってきた
あなたのおかげで、私たちの愛はまだ長い間続くだろう

===============================================================

Hope that you have enjoyed my translated English meanings as well (o^^o)
In addition to this song, I have also translated the meanings/ lyrics of some other Chinese songs as well. If you are interested, please check them as well. Please check the folder 'オススメの中国語歌(日本語翻訳付き)'

Thanks for reading.^^. See you~~~


Since I am not a professional translator and I just try to translate the lyrics on an interest base, 
therefore, please be noted that I may get some meanings/ lyrics translated wrong due to personal subjectivity. Sorry for that and hope that you have enjoyed my blog.